ぽこのポイ活にっき

アプリゲームのポイ活記録を中心に、お金のことを記録しています。

【ポイ活】ビビッドアーミーレベル40達成。【達成まで9日】

f:id:po_kko:20210302173814j:plain

 

※ゲームの内容、ポイント報酬の額等は2021年2月18日時点のものです。

今後変更になる可能性もあります。

 

ポイントサイトはポイントインカムを利用しています。

今回は「ビビッドアーミー」というゲームにて条件達成できたのでクリアのポイントなんかを書いていきたいと思います。 


達成条件:レベル40達成

達成報酬:12000ポイント(1200円相当)

 

ゲーム開始日:2021年2月18日

条件達成日:2021年2月27日

ポイント付与日:2021年2月27日(達成後30分以内)

 

 

ビビッドアーミーはブラウザゲームなので

アプリはインストール不要で、ポイントサイトのページから遷移するといきなりゲームが始まります。

 

一瞬ドキっとしましたが、問題なかったようです。

 

さて、ビビッドアーミーのジャンルはストラテジーゲーム。

拠点にある施設をレベルアップして、どんどんレベルを上げていく系のゲームですね。

 

オブジェクトをドラッグして合体させてレベルを上げていくアニメーションは見ていてなかなか爽快で好きでした。

 

レベルを上げる方法は施設をランクアップさせたり、

戦闘に使用する兵士たちを生産したり・・・

とにかくお金を使うことです。

 

なので、お金を稼ぎつつ施設をどんどんランクアップさせていくことが

レベル40への一番の近道でした。

 

 

・クリアにかかった日数とプレイ時間について

 

最終的にかかった日数は9日で、

1日あたりのプレイ時間は20分×3くらいでした。

 

レベルが低いうちはどんどんレベルがあがるのでもう少しプレイ時間が長かったかな。

 

レベルが上がってくると放置する時間も長くなってくるので、

そんなに端末に固執しなくても良いいいゲームだったかなと思います。

 

・クリアするポイント

 

ゲームを進めていくと「連盟」というものに所属できるようになります。

これに入っておくと、施設のランクアップに必要なアイテムを大量にゲットできる敵と戦えるようになったり、

 

連盟をグレードアップするための寄付を行えるようになったりします。

寄付はお金を使うので、もちろんレベルアップのための経験値になります。

 

途中までお金が足りなくなりがちですが、ある程度進めるとお金がめちゃくちゃ余るようになります。

そのタイミングからはガンガン寄付しちゃうのがいいのかなー。

 

そんな感じの理由から、連盟への加入は効率よくクリアするためには必須だと思います。

わたしはポチポチゲームを進めているときにいきなり勧誘されて気づいたら加入していました;▽;笑

 

連盟に加入した後は自分のレベルに合った「バトルハンマー」という敵とスタミナが尽きるまで戦い、

スタミナが尽きたら施設をランクアップさせてレベルを上げる(体力がMAXに回復)

ということの繰り返しです。

 

コツをつかむまではレベルアップに時間がかかっていましたが、

だんだんわかってきた後はコンスタントにレベルが上がっていきました。

 

とはいえ37レベルあたりからは施設のランク上げに必要なアイテムの消費量がだいぶ増えて

なかなか時間がかかったような気がします^^;

 

その他忘れがちなルーティー

・新エリアの解放(進むごとに消費するお金が増えるのでレベルが上がったら積極的に解放するといいです)

・遠征基地の設置→いけるエリアまでクリア(素材がたくさんもらえます)

・異次元鉱山の設置→採掘(これも素材がたくさんもらえます)

 

・レベル40達成時の状態

f:id:po_kko:20210302173606j:plain

 

参考までに、レベル40達成時の基地の状態です。

とにかくそのとき上げられるものはすべて上げていました。

素材は足りないしお金は余るし、最後の方はいかにお金を使うかを考えてプレイしていましたね。

 

最初はやることが多いですが、3日くらい経ってゲームに慣れてくれば

1日数回ログインして素材回収&施設強化&バトルハンマー討伐を繰り返すだけの簡単プレイなのでいい案件だったと思います。

まだやっていない方はぜひ!