ぽこのポイ活にっき

アプリゲームのポイ活記録を中心に、お金のことを記録しています。

【ポイ活】2021年2月、挑戦したけど諦めたゲームアプリ【挫折】

※ゲームの内容、ポイント報酬の額等は2021年3月4日時点のものです。

今後変更になる可能性もあります。

 

こんにちは。ゲーム系アプリでポイ活を楽しんでいるぽこと申します。

 

ポイントサイトのゲームアプリは、インストールするだけでポイントをもらえるものもあれば、

ある程度ゲームをプレイして条件を達成することで多めにポイントをもらえるものもあります。

 

今回はその、「条件を達成」に挑戦したものの、途中で挫折したものを2件紹介します。

 

挫折した案件その1「君の目的はボクを殺すこと3」

ポイントサイト

アルテマ

 

達成条件・獲得ポイント

ステップ制となっており、少しずつ条件を達成していくことで段階的にポイントが獲得できる仕組みでした。

STEP1→第1000の魔人クリアで125pt獲得

STEP2→第2000の魔人クリアで325pt獲得

STEP3→第2500の魔人クリアで650pt獲得

STEP4→第3000の魔人クリアで3850pt獲得

STEP5→第3500の魔人クリアで4850pt獲得

STEP6→第4000の魔人クリアで22750pt獲得

 

プレイ日数・ゲームの進捗度

プレイ日数4日

第1000の魔人クリア後、ゲームの継続を断念

 

挫折の理由

おそらく時間をかければSTEP6まで達成することはできたと思います。

(達成までに制限期間はないので)

 

ただ、「端末の占有時間が長すぎる」「放置ができない」

という厳しい環境の中で獲得できるポイントが割に合わないなと感じたのが主な理由です。

 

第1000の魔人も、おそらく突き詰めればわたしのように4日もかからずに達成できたとは思いますが、

それには結構な貼りつき時間が必要なわけで・・・

仮に2日で達成したとしても、2日で125ポイント(約12円分)・・・・

 

うーん、厳しい。

 

そして、ゲーム案件に手を付けるときに他の人はどんな感じでやったかとか口コミをチェックすることがあると思うのですが、

このゲーム、3500までの達成を記事にしている方はいらっしゃったのですが、

4000は見つけられなかったんですね。

 

つまり・・・そのくらい達成するのが難しいということ。

わたしがパイオニアになってやるなんて軽い気持ちで始めたんですが、時間的に厳しすぎて挫折しました;;

 

ちなみに1000の魔人クリア後の125ptは速攻付与されていました。

ので、ポイントが付与されないなどの問題はないと思います。

 

挫折した案件その2「Merge Defense 3D!」

ポイントサイト

ポイントインカム

 

達成条件・獲得ポイント

BEST SCORE:6500を超える

3200ポイント(320円分)

 

プレイ日数・ゲームの進捗度

2日目に断念を決意。

スコアは3桁(正確に覚えていない・・

 

挫折の理由

 

こちらのアプリ、ゲーム自体はおもしろかったです。

 

数字(攻撃力)が書かれている駒を動かして、同じく数字が書かれている相手の駒をどんどん倒していくパズルゲームのような感じ。

 

ただ・・・「広告が多すぎる」!!!

 

ゲームオーバーになったら広告が流れるとか、

アイテムを使うのに広告を見るとかは、広告を収益に当ててるアプリだとわりとありがちだと思うのですが、

このゲームはプレイしている最中にいきなり広告が始まります。

 

3分に1回くらいは流れていたような・・・(正確には測っていないのでわかりませんが)

正直ゲームをしているのか広告を見ているのかわかりませんでした。

 

1日目は頑張ってゲームしていましたが、2日目プレイ中に

しんどすぎて悲しくなってきたので断念。

これじゃプレイヤー増えないよ・・・課金で広告消せたりするのかな?

 

おわりに

 

今回は2021年2月にアプリを入れてみたけれど条件達成を断念した案件を紹介してみました。

両方時間はかかるけれど達成はできる。しかし割には合わない・・・という感じです。

興味あるけどどんな感じなんだろう?と思った方の参考になれば幸いです。