ぽこのポイ活にっき

アプリゲームのポイ活記録を中心に、お金のことを記録しています。

【ポイ活】「ジグソーde懸賞」プレイ回数280回+応募回数20回達成【23日でクリア←もっと早くできます】

f:id:po_kko:20210311220448j:plain

 

※ゲームの内容、ポイント報酬の額等は2021年3月11日時点のものです。

今後変更になる可能性もあります。

 

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

 

今回は「ジグソーde懸賞」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの軌跡を残していきたいと思います。

 

報酬は「ポイントインカム」で460円相当です。

 

達成条件:プレイ回数280回+応募回数20回

達成報酬:4600ポイント(460円相当)

利用ポイントサイト:ポイントインカム

達成までの期間:23日間

 

はじめに書いておきますが、23日間もかかっているのは

わたしのペース配分が悪すぎたせいであり、その気になれば数日でクリアできるレベルです。

1日のプレイに制限がある等は一切ないので、最初に断っておきます。。

 

達成のコツ

 

クリアまでの目安は約12時間!?

 

「ジグソーde懸賞」はその名の通りジグソーパズルを解いていき、

クリアしたときにもらったポイントで懸賞に応募するというアプリです。

 

ジグソーパズルの難易度は様々で、1分もかからずクリアできるものもあれば、時間がかかるものもあります。

 

今回は280回パズルを解くということで、

なるべく早く達成したいと思ったら難易度が低いものをプレイした方が効率がいいです。

 

レベル1のパズルはわたしは1分くらいでクリアすることができました。

レベル2は2分~5分くらいかな・・・

 

レベル1のパズルは2021年3月11日現在89つありました。

(毎日のように新しいパズルが追加されているので、今後増えると思われます)

 

そこから計算していくと・・・

 

レベル1のパズルを89つ解く→ 89分

レベル2のパズルを191つ解く→ 191×3=573分

 

合計で662分(11時間2分)!

 

1つパズルをプレイするごとに5秒ほどの広告が挟まるので

最短で約12時間で条件達成になります。

 

・・・ってそんなに集中力持つかい!

って感じなんですけどねw

 

パズルが大好きで一気にプレイする根気がある方であれば

1日で達成できる量であるということだけお伝えしておきます。

 

簡単なパズルはソート機能で探せる

 

f:id:po_kko:20210311220240j:plain

 

画像のようにソートでレベルを指定して表示させることができます。

わたしは最初にレベル1のみを指定、すべてなくなったらレベル2というようにプレイしていました。

 

完成図を表示させると早くクリアできるかも

 

わたしはパズルは好きではあるのですがあまり得意ではなく

まったく集中力がないので3~4つ解いて力尽きていたこともあり条件達成まで23日もかかってしまいました。

 

ほかの貼りつき系ゲームも同時進行していたのも遅くなった原因ですね。

 

それは置いといて、

このゲーム、「完成図表示」機能というものがあります。

 

背景にうっすらパズルの完成図のイラストを表示してくれる便利な機能です。

これをつけておくとなんとなく配置のイメージがつかめるので

気持ち早くクリアできるような気がしました。

 

f:id:po_kko:20210311220404j:plain

 

完成図はパズルを解く画面にて、

右下のメニューボタンから表示させることができます。

 

たまに「完成図なし」のパズルがあるので

そのパズルでは表示させることはできません。

 

おわりに

 

ただパズルを解いていくだけなのでクリアのコツも特にないのですが

とにかくおすすめできるのは

 

・端末を占有するタイプの案件をほかにやっていない

・パズルが好き

 

という方にですね。

 

肝心の懸賞は規定の20回応募をやってみたのですが

お知らせが来ていないので当たってなさげですね。。

当たったとしても、住所とか教えるのこわいな。。笑

 

コツコツ自分のペースで遊びたい方はぜひやってみてください!