ぽこのポイ活にっき

アプリゲームのポイ活記録を中心に、お金のことを記録しています。

【ポイ活】「ドラゴンスケープス」レベル20達成【達成まで9日】

f:id:po_kko:20210428153202p:plain

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

 

今回は「ドラゴンスケープス」というゲームにて条件達成できたのでクリアのポイントなんかを書いていきたいと思います。

 

達成条件:レベル20到達

達成報酬:5500ポイント(550円相当)

利用ポイントサイト:ポイントインカム

 

アプリインストール日:2021年4月14日

条件達成日:2021年4月23日(9日でクリア)

ポイント付与日:4月23日(30分以内)

 

農場ゲームが得意ではない方には20レベルをおすすめしたいところですが、

現在は案件が終わっていて、残っているのはアルテマのステップアップ案件だけみたいです;_;

 

農場ゲームが得意・好きという方はアルテマで最大でレベル35までポイントがもらえる案件に挑戦してみてください!

20レベルでいいんだけど・・・という方はアルテマだと250円分しかもらえないので

急いでなければインカムの復活を待った方がいいのかなぁと思いますね。

 

「ドラゴンスケープス」ってどんなゲーム?

f:id:po_kko:20210428153223j:plain

f:id:po_kko:20210428153245j:plain

農作物を育てて加工し、困っている人に届けたりしてお金や経験値を稼ぐ

いわゆる「農場ゲーム」というやつです。

 

特徴的なのは主人公にスタミナが設けられていて、

草木を除去して素材を手に入れたり、島を開拓して行動範囲を広げることができるところでしょうか。

 

あとは、ドラゴンが樹木の成長を助けてくれたりします。

(勝手に育ってくれないんだ・・・感はある)

「ドラゴン」スケープスってわりにはドラゴンはあんま目立ってなかったですね。

 

農作物を作ったり加工して商品を手に入れたりするだけでは経験値が入らず、

人を助けたりメインミッションをクリアして初めて経験値が入るシステムになっています。

 

それでは、クリアまでの記録を書いていきます~。

 

クリアまでの記録

 

結構だらだらとやっていたのですが、

それでも1日1レベルずつくらいは上がっていたので広告などを見ながらがっつり貼りつければかなり早く達成しそうな印象でした。

 

1日目
10レベ

 

2日目
14レベ

 

3日目
16レベ

 

4日目
17レベ

 

5日目
18レベ

 

6〜8日目
19レベ

 

9日目
20達成!

 

攻略のコツ

 

画面左下のメイン任務を消化

 

ドラゴンスケープスの経験値を得る手段は、

 

・掲示板のお願いを叶える
・メイン任務を進める

 

が主になると思います。

農作物を作ったりするだけでは入りません。

 

わたしは掲示板のお願いもちょこちょこやってたんですが、生産待ちとかするのが面倒だったので

画面左下のボタンから飛べる、メイン任務を中心に進めていました。
そこそこ経験値もらえます。

 

主に新しい建物を建てたり島の開拓を進めたりする感じですね。
ゲームの進行に影響するのでちょうどよかったです。

 

広告視聴でエナジー回復アイテムがもらえる

f:id:po_kko:20210428153322p:plain

たまに島に落ちてるアイテムを触ると広告を見るか聞かれて、見るとエナジー回復ができます。

 

エナジーは島の開拓を進めるために消費する主人公の体力的なものです。

 

基本的に広告見るのがめんどうなわたしはほとんど利用しなかったんですが、
わりと頻繁に出るので広告を見るのが苦じゃない方は見ておくとかなり達成までの期間が短縮されると思います。

 

案件は20レベルがおすすめ

 

実際に25レベとかまでやったわけではないんですが、、


攻略サイトなどを見ているとレベル20以降はレベルアップに必要な経験値がかなり増えるみたいです。

 

ドラゴンスケープスはアルテマのステップアップ案件でレベル35までがあったと思いますが、

 

20までなら、飽きっぽいわたしでもなんとか達成できたのでサクッとポイント欲しいよって方は20、
農場ゲームが好きな方はその先も視野に、という選択をするのがよさそう。

 

おわりに

 

島開拓型の農場ゲーム、ドラゴンスケープスの紹介でした。

このくらいライトなら高レベル達成が苦手なわたしでもいけそうな感じでしたね笑

 

現在はレベル20案件は上限に達していますが、

農場ゲーム好きな方はぜひやってみてください!