ぽこのポイ活にっき

アプリゲームのポイ活記録を中心に、お金のことを記録しています。

【ポイ活】「八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ」レベル300達成【達成まで11日】

f:id:po_kko:20210424225633p:plain

 

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

 

今回は「八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ」というゲームにて条件達成できたのでクリアのポイントなんかを書いていきたいと思います。

 

ポイントはアルテマで500円相当でした。

ワラウでも400円で出ていましたが、今回は高い方を選んでアルテマでプレイしました。

 

達成条件:レベル300到達

達成報酬:500ポイント(500円相当)

利用ポイントサイト:アルテマ

 

アプリインストール日::2021年4月10日

条件達成日:2021年4月21日(11日でクリア)

ポイント付与日:2021年4月21日(30分以内)

 

 

 

「八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ」ってどんなゲーム?

なんかすごいアプリ名だなと思いましたが、これはアニメ・小説の名前だそうですね。

なろう小説が原作で、アニメ化もされている作品です。

 

ゲームに関しては、キャラクターをこの「八男って、それはないでしょう!」のキャラクターに置き換えていて、システムはよくありがちな放置系ゲームでした。

 

ポイ活のゲーム案件などで「あやかしっくレコード」をプレイした方がいれば、

それとまったく同じだよ、と伝えたいです。笑

 

わたしもあやかしっくを先にプレイしていたので、まったく同じやんけーってなりました。笑

 

参考までにあやかしっくレコードのプレイ記録記事も載せておきます↓

www.tanupoi.com

 

原作好きな方におすすめできるもんでもないですが、

ポイ活的には放置&一部ダンジョンに挑戦だけでゆるやかにレベルが上がっていくので隙間時間にできてわりとおすすめです。

 

ちなみにアプリではなくブラウザゲームなので、一応アカウントの連携をすることをおすすめします。

わたしはツイッターと連携してました。

(ゲストでやっててデータが消えた方がいるらしい)

 

それでは、クリアまでの記録を書いていきたいと思います。

 

クリアまでの記録

 

やることが毎日同じなので、主にレベルの推移を書いていきます。

 

1日目~185レベル~

お昼頃スタートに

160くらいから急に上がらなくなる

 

日付変わってデイリーとか一通りやって185レベル。

最新ステージまでスキップしてから放置

 

2日目~210レベル~

地下遺跡は忘れずやる

 

3日目~222レベル~

ほぼ放置していた1日

 

4日目~246レベル~

 

5日目~258レベル~

 

6日目~269レベル~

ランク6武器合成の任務でちょっと詰まる

武器商店で装備買ったら楽だった

 

7日目~278レベル~

 

8日目~285レベル~

 

9日目~291レベル~

赤丸消化すら面倒になり、地下遺跡しかやらなくなる

 

10日目~294レベル~

 

11日目~300レベル~

日付変わって地下遺跡とかやってたら達成した

 

攻略のコツ

 

地下遺跡を毎日プレイしよう

f:id:po_kko:20210424230012j:plain

経験値がたくさんもらえるコンテンツに1日2回挑戦できるので、

なんかいろいろぽちぽちするの面倒だなーという場合もこの「地下遺跡」だけはやっておくと良いです。

 

ちなみに画像上部にある「exp」アイコンから飛べます

(正式な入口が分からない・・・)

 

あまり達成日数にこだわりなければ地下遺跡だけ1日2回ぽちぽちーとやってのんびり300レベルを目指すのもありかなと思います。

 

地下遺跡をプレイするための挑戦権はデイリーミッションをこなすか商店で買うことで手に入れることができますが、デイリーはそこそこやらないともらえなかったので

商店で買うのが一番楽です。

(商店は時間で更新されるので売り切れてても待ってたら復活するはず)

 

基本は赤丸消化

 

放置系ゲームの基本ですが、

赤丸が出ていたら「何か行動ができる」というサインなので積極的に消化しにいくといいです。

 

主人公を強化したり装備を変更したりしながら強くなって、難しいステージもクリアできるようになると獲得する経験値が増える仕組みですね。

 

前述の経験値ダンジョンだけでも十分レベル300には到達できますが、

少しでも効率よくレベルを上げたい場合は積極的に強化をしていくといいと思います。

 

ステージは自分の戦力のところまでスキップできる

 

あやかしっくレコードのときと違って、個人的にいいなと思った部分なんですが、

主人公や仲間を強化したあと、ボスに挑もうとしたら

 

現在の戦力値から、〇-〇(先のステージ)までスキップしますか?

 

というポップアップが出たんですよね。

(案件終わってからスクショ撮ろうとしたんですが戦力が足りないのか出てくれなくて撮れなかった)

 

自動戦闘をつけないまま強化などを行っていると、

弱いステージにいるまま主人公たちが強くなるので、適正のステージまでいちいちボスを倒さずに飛ばしてくれますよという仕組みでした。

 

ボスを1体ずつ倒していくより断然楽なのでいいシステムだなーと感心しました。

スキップした後も負けるまで挑んでからアプリを閉じた方が放置中の獲得経験値は増えますが、

わたしは面倒だったのでとりあえず寝る前にボスに挑むボタンを押してスキップしてから寝るようにしていました。

 

おわりに

 

画面を閉じていても進むゲームはポイ活にぴったりですね。

ポイ活の駆け出しなどにもおすすめの案件です!

気になった方はぜひやってみてください。