ぽこのポイ活にっき

アプリゲームのポイ活記録を中心に、お金のことを記録しています。

【ポイ活】「LINE PLAY」ほかのアバターからハートを合計100回もらう達成【達成まで5日】

f:id:po_kko:20210609223913j:plain

 

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

 

今回は「LINE PLAY」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

 

達成条件:ほかのアバターからハートを合計100回もらう

もらえるポイント:300ポイント(300円相当)

利用ポイントサイト:楽天ポイントスクリーン

 

アプリインストール日:2021年6月2日

条件達成日:2021年6月6日(5日でクリア)

ポイント付与日:2021年6月6日(約2時間後)

 

わたしの登録している範囲だと今は楽天ポイントスクリーンのみでの案件になっています。 

現在消えてますが一時期ワラウの510円が最高額だったのでもし復活したらそっちがおすすめ。

 

↓こちらから登録すると友達紹介ボーナスが入って普通に登録するよりお得です♪ 

ポイ活ならワラウ

 

※2021年6月21日追記

現在は達成条件であるもらうハートの数が「700回」に増えています。

100件で5日とすると、単純計算で700回は1ヶ月ほどかかることになります・・・

1日のプレイ時間が少ないとは言え、1ヶ月間毎日起動して300~500円となると、

ちょっとわりに合わないかなぁ?という気持ち。

 

 

「LINE PLAY」ってどんなゲーム?

f:id:po_kko:20210609222535j:plain

 

ゲームとしてはアバターの着せ替えやインテリアを楽しみながら

他のプレイヤーと交流をする系のコミュニケーションゲームですね。

 

過去にわたしがプレイしたゲームだとポケコロとかイメージに近い気がします。

 

ポイ活としては「ほかのプレイヤーからいいねを100個もらう」のが達成条件。

 

ゲームをプレイしないとイメージが湧かないのでとっつきづらいですが、

やることが非常にシンプルでかかる時間も少ないのでかなりおすすめです。

 

下に詳しく書いていきたいと思います。

 

攻略のコツ

 

いいねをもらうために他の人にいいねを送るべし

 

「LINE PLAY」ではデイリーミッションで「ハートを20回送る」というものがあり、

達成するとダイヤ(ガチャなどを利用するために必要なゲーム内通貨)がもらえます。

 

なので、自分からいいねをして相手の履歴に残ることによっていいねをもらいやすくします。

 

本来ならば本当にアバターやインテリアがいいと思った人にいいねをするのが正しい姿なんですけどね笑

 

f:id:po_kko:20210609222634j:plain

※プレイヤー名を画像編集で隠しています

 

画像はいいねをもらった履歴です。

1~2日プレイしていくと、いいねをしたアバターからいいねが返ってくるので、

履歴画面からぽちぽちといいねを返すだけでよくなります。

 

初日は「スクエア」か「ランダム訪問」(←勝手に名付けました笑)がおすすめです。

 

f:id:po_kko:20210609222718j:plain

 

スクエアはプレイヤーがリアルタイム(?)で集う広場のような場所で、

ハイタッチができるんですが、キャラクターをタップした先でいいねもできます。

 

わたしはNYタイムズスクエアしか行ったことないのですが、

他のスクエアも同じ感じなのかな?

 

画面の遷移が必要ないのでスクエアの方が楽ですが、

結構アプリが重くなるのでそれが嫌な方はランダム訪問がいいかなと思います。

 

f:id:po_kko:20210609222916j:plain

 

ランダム訪問は自分のエリアから画像の穴?っぽいところをタップすると

ランダムなプレイヤーのエリアに飛ぶことができます。

 

アバターをタップするといいねができるので

いいねをしたら次のエリアへ・・・というのを20回繰り返します。

 

いいねは1日にできる回数に限りがあるので、

いいねができなくなったらその日のプレイは終了です。

 

1日5分もかからないので本当に楽ですね。。

 

ガチャを引いたりアバターの着せ替えはポイ活ではする必要は一切ないです。

わたしはせっかくなので引きました。笑

 

おわりに

f:id:po_kko:20210609223103j:plain

ブログ書く直前に見たら138までいいねが増えてましたが

ハートが100になった時点で終了でOKだと思います。

 

プレイ内容としては本当にシンプルなので

ゲームとして紹介するのはいかがなものか?って思ったんですが

せっかくなので紹介してみました。

 

ここ最近では一番おすすめの案件です。

まだプレイしていない方はぜひやってみてください~!