ぽこのポイ活にっき

アプリゲームのポイ活記録を中心に、お金のことを記録しています。

【ポイ活】「ロードモバイル」城レベル15到達【達成まで25日】

f:id:po_kko:20210316213358j:plain

 

※ゲームの内容、ポイント報酬の額等は2021年3月16日時点のものです。

今後変更になる可能性もあります。

 

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

 

今回は「ロードモバイル」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの軌跡を残していきたいと思います。

 

わたしは「ポイントインカム」で挑戦しました。

 

現在はアルテマで2000円、COINCOMEで1100円で出ているのを確認しました。

当時ポイントインカムしか登録していなかったのでポイントインカムで挑戦しましたが、今ならアルテマでやるのが一番高そうですね。

 

達成条件:城レベル15到達

達成報酬:10000ポイント(1000円相当)

利用ポイントサイト:ポイントインカム

達成までの期間:25日間

 

 

かなり短期間攻略もされているのをポイ活ブログを拝見していると見るので、

逆になんでわたしはこんなに時間がかかっているんだろうという感じですが、、笑

普通に毎日プレイして25日かかりました。

(最初1週間くらいは城に関係ない施設を上げたりして無駄は多かったと思います)

 

思い返すとデイリーなど特に何もせず建築だけしていたので加速アイテムが無くて

このくらいの期間になってしまったんだと思いますが、

何もしなくても資源が尽きることはなくクリアできたので城ゲー初心者におすすめできる案件だなと思いました。

 

 

達成に向けてやったこと

 

ポイ活だと割と有名(だと思う)なこのゲーム、

攻略はたくさんのサイトで出ているし、わたしは特に何かしたわけでもないですが、

一応やったことを残しておきたいと思います。

 

ギルドに加入

 

資源が尽きずに攻略できたのはもしかしたらギルドに入ってたのが理由かもしれないです。

ギルドに加入すると、

 

建築するときにヘルプを出すとギルドメンバーに助けてもらえて建築時間が短縮する「ヘルプ」という機能や、アイテムや資源が獲得できる「ギルドミッション」が解禁されます。

 

ヘルプはワンタップでできるうえに特に必要なものもないのでガンガンできますし、メンバーにもしてもらえます。

なので、人数が多くて活発なギルドに入るとその分建築が短縮されて短期間クリアにつながるのかなと思います。

 

わたしは20人弱の日本人ギルドを探して入りました。

もう少し多ければもっと早く攻略できたかなという感じですが、少人数のギルドでも恩恵はたくさんもらえるので入った方がよしと思います。

 

城レベルに関係ある施設だけを上げていく

 

厳密にいうとわたしがこれを意識しだしたのはかなり後半なんですが・・・

城レベルに関係ある施設だけをレベル上げしていくことが短期間クリアには必須になってくると思われます。

 

他のゲームだと一度に建築できる数を増やしたりできることが多いのですが

ロードモバイルは1度に1つしか建築できません。

 

なので、関係のない施設のレベルを上げていると時間ばかりがかかってしまうので

城レベルに関係する建物を中心にレベルを上げていくといいと思います。

 

f:id:po_kko:20210316213334j:plain

 

城をタップすると城レベルを上げるために必要な施設のレベルが出てくるので

そこからたどってレベルを上げていくとわかりやすいです。

 

 

建築系のスキルを割り振っておく

f:id:po_kko:20210316213454j:plain

 

ロードモバイルにはプレイヤーレベルが存在しており、

プレイヤーレベルが上がると才能ポイントが手に入ります。

 

才能ポイントを使ってスキルを解放することができるんですが、

建築速度が上がるものがあるのでそこに全部振っていきます。

(画像だと何も知らなかったわたしが軍隊攻撃力を上げてますがそれは必要ないと思います・・)

 

・建築速度Ⅰ

・建築速度Ⅱ

 

の2つあるので、2つとも解放していきましょう。

わたしはⅡがあることを知らなくてⅠしかやってませんでした・・・後悔

 

 

おわりに

 

ロードモバイルは城ゲーの中でも難易度が低く城ゲー入門編としておすすめできるゲームだと思います。

城ゲーをいくつか挑戦してきていつも資源が足りなくなるんですが、

ロードモバイルは特に資源面は苦労することがなくてストレスがかなり少なかったです。

 

工夫次第で短期間での攻略もできますし、まだ挑戦していない方はぜひやってみてください。