ぽこのポイ活にっき

アプリゲームのポイ活記録を中心に、お金のことを記録しています。

【ポイ活リタイア】「My Gym:フィットネススタジオマネージャー」レベル22に挑戦

f:id:po_kko:20210610235525p:plain

 

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

 

今回は「My Gym:フィットネススタジオマネージャー」という、現在挑戦中のゲーム案件を紹介したいと思います。

記事執筆中の2021年6月10日現在、プレイ4日目です。

 

※2021年6月27日追記

リタイアしました。理由は後述

 

達成条件:プレイヤーレベル22到達

もらえるポイント:550ポイント(550円相当)

利用ポイントサイト:楽天ポイントスクリーン

 

アプリインストール日:2021年6月4日

条件達成日:リタイア

※インストール日から6日経過しておりますが、プレイせず放置していた日はカウントしていないためプレイ日数は4日で記載しています。

 

2021年6月10日現在、COINCOMEにて24レベルで1700円の案件が出ています。

(ゲーム名は「My Gym」)

今回挑戦している22レベルと2レベルの差があり、そこの難易度がよくわからないですが・・・、、

1200円の差は大きいのでこれから挑戦する方はCOINCOIMEがおすすめでしょう・・・!

 

 

「My Gym:フィットネススタジオマネージャー」ってどんなゲーム?

f:id:po_kko:20210610232313j:plain

ジムの経営者となってトレーニング器具を配置し、

ジムに訪れる会員にトレーニング内容を指示していくシミュレーションゲームです。

 

ジムが舞台のゲームは珍しく感じますが、

農場ゲームをジムに置き換えた感じですね。

 

ポイ活でプレイできるゲームだと「Harvest Land」、「ドラゴンスケープス」などの農場系ゲームにイメージは近いと思います。

 

1回のトレーニングにかかる時間が30秒~20分程度と短めで、

さらに動画広告の視聴で短縮することができるので、

思った以上の張り付きが必要なゲームです。

 

がっつり張り付ければ数日、隙間時間のプレイだと結構な日数がかかりそう・・・

 

プレイ記録

 

1日目
12レベル
トレーニングが30秒〜12分くらいと短めなので最初は結構張り付くかも
日付変わってから広告増えたような?笑

 

(※4日目追記

最初は、と初日の感想に書いてますが4日目の今もかなり張り付きが必要な状態です。笑)

 

2日目

13レベル

 

3日目
14レベル

 

張り付けば張り付くほどレベルが上がる速度は速そうですが、

作業しながらのプレイが難しいので動画とか見てのんびりしているときにプレイしている感じです。

 

攻略のコツ

 

4日間プレイしてきての所感を書いていきたいと思います。

 

プレイの流れ

f:id:po_kko:20210610231800j:plain

 

プレイ時の画面はこんな感じ。

 

①:会員の求めるトレーニング内容が表示されています。当てはまるトレーニング器具をタップして、指示していきます。

(ちなみに表示されているトレーニングを順番にやる必要はなく、どれから始めても大丈夫です)

 

②:トレーニングが1つ終わったから次のトレーニングを求めている状態です。

 

③:トレーニングがすべて終わって報酬がもらえる状態です。動画マークをタップすると広告が流れ、もらえる報酬が2倍になります。

 

④:①、②と同じ感じですが、トレーニングが1度も行われていないと「?」で表示されます。

 

⑤:ミッション画面です。お金、経験値がもらえるのでクリアした通知が来てたら見に行くようにします。
(ミッション画面では報酬をもらうタイミング、新しいミッションを表示させるタイミングでそれぞれ5秒スキップタイプの広告が勝手に流れ出すことがあります。。(# ゚_゜))

 

トレーニングが終わってない会員にひたすら指示を出して

終わったら経験値とお金もらって次の会員へ・・・というのを繰り返していきます。

 

お金が貯まったらジムの拡張や新しいトレーニング器具の導入を忘れずに。

 

30分以内のトレーニングは動画視聴で短縮できる

 

f:id:po_kko:20210610232313j:plain

 

30分以内のトレーニングは動画を見ることで一瞬で終わらせることができます。

(画像のように、動画マークと「ブースト」と書かれているやつが短縮可能です)

 

残り30秒になると、動画を見ずともブーストをかけることができます。

 

なので、ガンガン動画を見てブーストをかけ、どんどんトレーニングを回していくのが最短の方法になります。

 

わたしは動画を見ている数十秒があまり好きじゃないので

30分近くのトレーニング内容で、後につかえている人がいるときは動画を見るようにしています^^;

 

ジュースバー、スポーツクラブについて

f:id:po_kko:20210610234015j:plain

f:id:po_kko:20210610234102j:plain

一定のレベルになると「ジュースバー」「スポーツクラブ」が解禁可能になります。

そこそこのお金が必要なので解禁するか悩みますが・・・

 

ジュースバー」は時間経過で手に入る果物を調理して、

トレーニング後の会員にふるまうことでお金と経験値がもらえます。

 

これは解禁してもいいと思います。

経験値がもらえますし、気づいたときにちょこちょこ果物回収、ジュース作りをするだけでいいので気軽に利用できます。

 

※2021年6月27日追記

手が空いた時に作ればいいし経験値入るしいいかなぁと思ってましたが、

ストレージ容量を圧迫する、あまり多くの経験値は入らないことから

作らなくてもいいかもと心変わりしました。

あまりジュースづくりにこだわらず、果物回収→売却で小銭を稼ぐだけでもよさそうです。

 

スポーツクラブ」はそもそもお金がなくて解禁していないんですが・・・

調べた感じ経験値がもらえない「プロ」が出現したり、経験値に関係ないコンテンツが解禁されるとのことなので、

わたしは利用しない方向で行こうかなと思っています。

 

トレーニングスタッフについて

f:id:po_kko:20210610234619j:plain

f:id:po_kko:20210610234848j:plain

 

1人目は4000コイン、2人目は60000コイン(高い・・・)で雇用できます。

トレーニングの補助をしてくれ、もらえるコインが増えるようなので

そのうち元が取れることを考え、お金に余裕があったら1人は雇用してもよさそうです。

 

わたしもまだ雇用したてなので、トレーナーのレベルが増えたらどんな感じになるのかなど

分かり次第更新していきたいと思います。

 

2021年6月27日追記

トレーナーのレベルが上がるともらえるコインも増えるし、

器具の指示などしなくても自動でトレーニングしてくれるのでかなり使い勝手がいいです。

 

レベル16までしかプレイしていないので、2人目以降を雇用するお金が用意できるのか不明ですが、

お金に余裕があるなら2人目も雇用してよさそう。

 

クリア日数の見込みについて

 

張り付けば張り付くほど早く終わる案件です。

 

が、12レベルくらいからやはりレベルの上がる速度が遅くなり、

結構な根気が必要になってきます。

 

他の攻略ブログさんを調べていたところ、

22レベルは4日でクリアした方を見つけました。

 

わたしは長く張り付く集中力がないので・・・笑

1日1レベルくらいのペースを目指して2週間くらいでクリアできるといいなぁという気持ちでプレイしています。

 

クリアしたらまた更新します!

 

リタイアしました

 

プレイ中記事を更新したのがプレイ4日目でしたが、

それからちょこちょこ進めていました・・・・・

 

が・・・・

 

レベル16までプレイして、

1時間広告をひたすら流しながらレベルを上げて全然経験値バーが増えてないことに気づき、

ちょっと作業量にポイントが割りに合わないなと感じてリタイアを決めました。

 

攻略としてはほんと、広告を見るのがほぼすべてなので・・・;▽;笑

 

COINCOME等で挑戦して1000円近くのポイントが入るなら頑張れると思いますが

550円だとモチベが保てませんでした。。

 

ながら作業が得意な方や広告を見るのが苦じゃない方なら、

考えることは多くないゲームなので達成できると思います!

 

これから挑戦する方の参考に少しでもなれば幸いです。

 

それでは今日はこの辺で!