ぽこのポイ活にっき

アプリゲームのポイ活記録を中心に、お金のことを記録しています。

【ポイ活】「億万長者~総裁の花道、美女たちの恋~」総裁称号レベル17達成【達成まで26日】

f:id:po_kko:20210509225015j:plain

 

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

 

今回は「億万長者~総裁の花道、美女たちの恋~」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

 

達成条件:30日以内に総裁称号レベル17到達

達成報酬:8100ポイント(810円相当)

利用ポイントサイト:ワラウ

 

アプリインストール日:2021年4月7日

条件達成日:2021年5月2日(26日間でクリア)

ポイント付与日:2021年5月2日(達成から30分以内)

 

今回わたしはワラウで挑戦しました。

一番獲得ポイントが高いのはワラウですが、「30日以内」の期限があるのに注意です。

毎日ちょこちょこやってれば30日以内にクリアできるとは思いますが、

不安な場合は期限のないCOINCOME(750円)とかでもいいのかなと思います。

 

ワラウへの登録はこちらから!

ポイ活ならワラウ

 

COINCOMEへの登録はこちらから!

cimcome.jp

 

 

「億万長者~総裁の花道、美女たちの恋~」 ってどんなゲーム?

 

内室系のような、城ゲーのような・・・

美女を派遣して収益を獲得して億万長者を目指すゲームだそうです。

 

最初は何したらいいかわからないなってなるかもしれませんが、

やることのコツをつかんでいけばどんどん収益が増えていくのでなかなか楽しかったです。

 

ポイ活的な目線でいうと

1日2~3回のログインで1回の操作が5~10分程度で20日~25日くらいでクリアできると思うので

少し期間がかかりますがあまり張り付かなくていいところが良いです。

 

それではクリアまでの記録を見ていきましょう!

 

クリアまでの記録

 

記録見てもらうとわかるんですが、

普通後半になるほどレベルアップのペースが下がると思うんですが

わたしの場合むしろ中盤のほうがだれてるんですよね・・

やり方がよくわかっていなかった証拠なので、ある程度知識ある状態でプレイできていたら

序盤~中盤で5日分くらいは短縮できたかなと思っています^^;

 

1日目
6

 

2日目
7

 

3日目
8

 

4日目
9
車両をいじることをおぼえる
ミニゲームもやるようにする

(この2つ、初日からやってればもっとハイペースに行けたと思う)

 

5日目
10

ヴァイザー獲得

 

10日目
11

(5日もかかっている・・・)

 

11日目
12
ドリンク屋のレベルが10になった

 

15日目
13

 

18日目
14

 

21日目
15

 

23日目
16

 

26日目
17!

終了!

 

攻略のコツ

 

ヴァイザーをゲットしよう

f:id:po_kko:20210509223551j:plain

 

ゲーム開始から7日間表示される初心者ミッションをクリアすると

ヴァイザー」という美女をゲットできます。

 

ゲーム中(少なくともポイ活の範囲では)ゲットできる美女は

レアリティ「人材」(一番低レア)「鬼才」(2番目に低レア)しか手に入りませんが、

ヴァイザーは「天才」(一番レアリティが高い)と、破格の性能を持っています。

 

ヴァイザーを手に入れた後は育成アイテムなどをヴァイザーにすべて投入すると効率的に収益を増やすことができます。

 

 1回の起動時の一連の流れ

 

わたしの場合1日2~3回程度起動して、1回のプレイは5分~15分くらいだったと思います。

収益は増やせば増やすほど起動していないときに蓄積されるお金も当然増えるので起動回数はもう少し多い方が効率いいのかな。

 

1回のプレイでだいたいこんな感じでやればいいかなというのを紹介したいと思います。

(わたしがやっていた範囲での紹介なのでほかにもいろいろあったらすみません)

 

1)投資

2)美女育成

3)ミニゲームプレイ

4)建物レベルアップ

5)ランダム秘書(※トゥルッコ解放後でもいいかも)

6)建物買付(メイン任務進める)

7)クエスト・金融

8)適宜、車両の回収・改造・レベルアップ

 

次の項目から1つ1つのコンテンツの紹介をしていきます。

 

1)投資

f:id:po_kko:20210509223702j:plain

 

ひたすらタップしてお金を払うことでバーのゲージを貯め、

いっぱいになると払った以上のお金が入ってくるシステムです。

 

投資ができる回数には限りがあり、時間経過で回復します。

投資という名前ですが損することは全くないのでとりあえず起動したらたぷたぷタップしましょう。

 

バーが満タンになったら「業務提携」タブで企業提携するのを忘れずに。

わたしの場合ですが、基本的に2倍になるやつがでるまで更新をかけて

どうしてもなかったら「全体交渉」をしていました。

 

同画面で行える「美女研修」は美女育成画面でスキルレベルを上げるための経験値がもらえるのですが、

スキルレベルを上げた時に増える収益がそこそこ大きかったので1日3回しっかりやっておくと効率がいいです。

 

2)美女育成

 

レベルアップやスキルレベルアップをして収益を増やします。

前述の通りレベルは基本的にヴァイザーに割り振って良いと思います。

 

スキルレベルは投資画面の「美女研修」で得た経験値で一通り上げておきましょう

(赤丸が出てるのでわかりやすいはず)

 

3)ミニゲーム

f:id:po_kko:20210509223740j:plain

 

トップ画面に何気なく出ているミニゲームですが、かなり重要です。

「4)建物レベルアップ」に必要な「建物契約書」の主な入手手段になると思います。

 

ミニゲーム自体は簡単なものが多いので、とりあえず表示されているものはできる限り参加しておきましょう。

わたしは4日目までミニゲームを放置していて後で後悔しました笑

 

4)建物レベルアップ

f:id:po_kko:20210509223806j:plain

 

買い付けに成功した建物のレベルを上げて収益をアップさせます。

後から買い付けした建物の方が必要な建物契約書の数が多いので、最初は1番はじめに買い付けする「ドリンク屋」の建物レベルを10にすることを目指します。

 

10までレベルを上げると「不動産屋」が解禁されてさらに収益を伸ばせるようになります。

ドリンク屋さんを10に上げ終わったら次の建物をまた1から上げていく・・・というのがよさそう。

 

5)ランダム出張

f:id:po_kko:20210509223828j:plain

 

秘書は信頼度や魅力度をアイテムで上げ、スキルレベルを上げると

対応する美女の能力が上がるというものです。

 

どのタイミングで解放されたのか忘れちゃいましたが、、、

天才ヴァイザーの対応秘書「トゥルッコ」が解放されたら

信頼度&魅力度アイテムを全部トゥルッコに投入、

 

魅力度が上がると解放されるスキルのレベルを上げることで

ヴァイザーの能力が上がる=収益も上がる

ので、ランダム出張は起動時毎回やってトゥルッコに当たることをお祈りしておくと良いです。

 

わたしはわりと後半までこのコンテンツの存在を忘れていたので

そういえば・・・とスキルレベルを上げたときに収益爆増してびっくりしました。

 

6)建物買い付け(メイン任務を進める)

f:id:po_kko:20210509223858j:plain

 

基本的にわたしは建物の買い付けは画面中央に表示されている

メイン任務に従って行っていました。

 

もしかしたらレベルが高い建物の職員を増やしてた方が効率がいいのかな・・?

と考えてた時期もありましたが、

 

メイン任務をクリアしたときの美女経験値がまあまあうまかったので

結局最後までメイン任務を行ってました。

 

最終的にメイン任務は「買付47.3 競馬場」までやりました。

 

お金がなくなって買い付けに失敗したらアプリを閉じて放置タイムに入りました。

 

7)クエスト・金融

f:id:po_kko:20210509223928j:plain

 

おまけみたいな立ち位置なのかなと思いますが、

クエストでもらえるポイントでも建物契約書とか交換できたと思うので、

適当に挑戦してました。

 

金融」が個人的にかなりわかりづらかったのですが、

空いている場所に美女を配置させておくと勝手にポイントがもらえました。

 

f:id:po_kko:20210509223950j:plain

 

右にスクロールしていくと空いている建物が出てくるので

空のところに美女を置いておく。

 

人数が多い方がいいとかはわたしにはわかりませんでした^^;

 

f:id:po_kko:20210509224010j:plain

 

金融でもらえるポイントでは1日1回、美女のレベル上限解放アイテムが買えるので

毎日交換しておくといいと思います。

ヴァイザーを集中的に育てていくと、いずれ上限解放アイテムが大量に必要になる日が来ます・・・

 

8)適宜、車両の回収・改造・レベルアップ

 

f:id:po_kko:20210509224329j:plain

 

美女1人につき1つ車両を装備(?)することができます。

建物買い付けでもらえる車両は星1~2ですが、

 

ゲームをプレイしているうちに星4や5の車両も手に入ります。

 

基本的にレアリティの高い車両を美女に装備させ、

明らかにいらないなとなった車両は回収して「車両契約」に代え、装備中の車両のレベルアップに使うと良いです。

 

美女に車両を装備させたら、その車両を美女に対応したものに「改造」するのを忘れずに!!

 

上に載せた画像はすべてヴァイザーの属性(口紅マーク)に改造した後のものですが、

手に入れた段階ではバラバラです。美女に対応した属性に改造することで初めて利益が発生するので必ず改造しましょう。

 

 

改造にはお金がかかりますが、増える収益もかなりなものになるので

わたしは10%を超えるまで粘ったりしてました。

 

おまけ:サロンはやらなくていいかも

f:id:po_kko:20210509224531j:plain

 

サロンではお金がもらえたりしたので途中やってた時期もあったんですが、

たまに女の子とエンカウントすることがあり、一定回数エンカウントすると秘書に加わります。

 

秘書が増えると、先に書いたランダム出張で「トゥルッコ」にあたる確率が低くなるのでやらないほうがいいかもしれないです・・・

 

わたしは1人秘書が増えた時点でムキー!ってなってその後サロンには手をつけていません。

秘書が増えるなんて知らんかったんだ・・・(説明読みなさい

 

おわりに

 

今回わたしは条件達成に26日かかっていますが、

「攻略のコツ」に書いてあることを最初から実施していれば20日前後までは短縮できるかなと思っています。

 

文字にするとなかなかやることが多いですが、

慣れてくるとさらっとこなせるので興味を持った方はとりあえずやってみて合わなかったら辞める・・・とかでもいいかもしれません。

 

(盆栽系が好きならはまれると思うけど、好みは分かれそう)

 

それでは今日はこのへんで!