ぽこのポイ活にっき

アプリゲームのポイ活記録を中心に、お金のことを記録しています。

【ポイ活】「オルタンシアサーガR」第2章クリア【達成まで4時間】

f:id:po_kko:20210501224631j:plain

 

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

 

今回は「オルタンシアサーガR」というゲームにて条件達成できたのでクリアのポイントなんかを書いていきたいと思います。

 

達成条件:第2章クリア

達成報酬:1250ポイント(125円相当)

利用ポイントサイト:アルテマ

 

アプリインストール日:2021年4月22日

条件達成日:2021年4月22日(4時間でクリア)

ポイント付与日:4月22日(30分以内)

 

わたしが入れた時はアルテマが一番高かった(そもそも出てたポイントサイトが少なかった)んですが、

現在はモッピー250円、ワラウ220円、COINCOME200円と微妙に高いサイトが出てるので、

そちらで挑戦するのがおすすめです・・・^^;

 

 

「オルタンシアサーガR」ってどんなゲーム?

 

クエスト選択型のRPGゲームです。

ガチャを引いて仲間を増やして、強化してステージをクリアして進めるという

一般的なソシャゲかなーという印象でした。

 

戦闘はオートモードがあったので楽でした。

 

プレイヤーレベル(ゲーム内では領主レベル)が挑戦可能なクエストを制限していたので、

一部領主レベルを上げるためにストーリー以外の部分を回ったりしましたが、

基本はメインクエストをガンガン進めているだけでクリア可能でした。

 

わたしは達成まで4時間(iPhoneスクリーンタイム調べ)でしたが、

画面開いたまま放置してたりしたので

がっつりやれば2時間ほどで終わるのかなー。

 

攻略のコツ

 

数時間でクリアできるレベルなのであまりコツというのもありませんが、

プレイしていて気になった点を書いておきます。

 

ガチャはとりあえず10連引く

f:id:po_kko:20210501224527j:plain

(ガチャ画面で絵が描ける謎の計らい・・・

センスが試されますね。)

 

チュートリアルガチャでおそらくSSRが確定で手に入るので

とりあえずそれだけ引いて戦力を高めておくといいと思います。

(確定じゃなかったらすみません・・・引き直しができるようだったので、SSRが出るまで引き直してもいいと思います)

 

たぶん2章までであればSSRキャラは必要ないとは思うんですが

やはり使った感じ低いレアリティよりも高いレアリティの方が当然強かったのでせっかく無料だし引いておきましょう!

 

領主レベルは「外伝」をプレイして上げる

 

メインストーリーだけをプレイしていると、

途中で領主レベルが足りずに先に進めないことが出てくると思います。

 

メインストーリーのクリア済みのクエストはプレイできないし、どうするんだろ、と最初思ったのですが、

外伝」のクエストをプレイすることで経験値を稼ぐことができました。

 

f:id:po_kko:20210501223001j:plain

 

 メインストーリーのすぐ上にあるのが外伝です。

 

f:id:po_kko:20210501223041j:plain

 

外伝は一度クリアしても再度挑戦可能なうえにスキップができるので、

領主レベルは外伝で上げるとよさそうです。

 

2章15話のボスはヒーラーを入れるとよし

 

2章の13話までは何も考えずクリアできたのですが、

14話(ラスト)のボスが強くて何回か負けました。

 

攻略サイトによると、ヒーラーがいないと相手の火力が高くて押し切られてしまうそうです。

 

最初から加入している主人公の妹、「マリユス」がヒーラーなので、

その子を入れたらクリアできました。

 

ちなみに主人公も一緒にパーティに入れるとボーナスみたいなのがあるらしいです。

(主人公を全然育ててなかったのでわたしは入れませんでした)

 

f:id:po_kko:20210501224213j:plain

 

最終的な編成はこんな感じです。

(編成画面がない(ないよね・・?)ので見づらくて申し訳ない。)

見切れてるのがマリユス(Lv14)です。

 

わたしはガチャをチュートリアル以外にも1回引いて、SSRを引いたので

編成にSSRが2枚入っていますが、

ここの枠が主人公とかでもいいのかなと思いました。

(2人ともアタッカーっぽい性能でした)

 

おわりに

 

サクサク数時間でクリアできるゲームなので、

ポイ活の駆け出しにピッタリの案件なんじゃないかなと思います。

 

まだチャレンジしていない方はぜひやってみてください!