ぽこのポイ活にっき

アプリゲームのポイ活記録を中心に、お金のことを記録しています。

【ポイ活】「ポケコロ」レベル25達成【達成まで21日】

f:id:po_kko:20210318213011j:plain

 

※ゲームの内容、ポイント報酬の額等は2021年3月18日時点のものです。

今後変更になる可能性もあります。

 

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

 

今回は「ポケコロ」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの軌跡を残していきたいと思います。

 

わたしは「ポイントインカム」で挑戦しました。

 

★「ポイントインカム」登録はこちらから↓

f:id:po_kko:20210318213825p:plain

 

現在はアルテマでレベル30条件ですが4470円相当のポイントで出ているのを確認しました。

5レベル上がるだけで3000円上がるのは美味しいかなーとは思いますが、

25に上がった時点で26まで必要な経験値を見たところ2000くらい増えてた気がするので、根気がある方向けかもしれません。

 

また、現在はポイントインカムではポケコロの広告は出てませんでした。

ちょっと前まであったと思うんですが・・・

 

達成条件:レベル25到達

達成報酬:15000ポイント(1500円相当)

利用ポイントサイト:ポイントインカム

達成までの期間:21日間

 

着せ替え・インテリア・料理・栽培など様々なコンテンツを楽しみながら

同じポケコロを楽しむ仲間とコミュニケーションをとって遊ぶというような感じの内容ですね。

 

レベルアップするための経験値は「水やり」「タッチ」で獲得

そのほか一部ミッションを達成することでも獲得、というようなシンプルな作業になります。

 

 

攻略のコツ

 

ポケ友をたくさん作る

 

経験値を得るための「水やり」「タッチ」はポケ友でもポケ友じゃなくてもできるんですが、

ポケ友相手だと水やりやタッチをするための必要経験値が普通にするより減るので久尾率がいいです。

 

25レベル達成までにはたくさん水やり・タッチを行うのでチリツモでできるだけポケ友は多い方がいいでしょう。

 

後述する料理に必要な実はポケ友の木からしか回収できないので、

そういった意味でもポケ友は多い方がいいです。

 

なお、わたしはかなりのんびりペースでやっていたのでポケ友は200人くらいいて多いくらいでしたが、

ちょっとした事情で24レベル→25レベルを1日でやったときは200人じゃ足りなくて野良での水やりもやっていました。

 

ポケ友はポケタグや友達検索などから調べて申請することができますが、

わたしは名前に「ポイ活」を入れることで同じような人とフレンドになっていました。笑

申請も毎日そこそこ来たので抵抗がなければおすすめです。

 

ミッションを毎日しよう

 

ポケコロでは毎日「やること」としていくつかミッションが追加されます。

「水やり」「タッチ」「人の家のトイレ・風呂・ベッドを借りる」「星座メダルを集める」

は毎日レベル上げのためのプレイをする中で自然に達成できる内容なのでこなすようにしていました。

1つのミッションにつき50の経験値がもらえます。

 

1回の水やりで経験値が7もらえるので、ミッションを達成するだけで7人分になります。なかなか破格。

 

他にも経験値がもらえるミッションはありましたが、

こなすのが楽なやつだけ選んでやるようにしていました。

 

f:id:po_kko:20210318211122j:plain

f:id:po_kko:20210318211151j:plain

「おでかけ」→「ポケコロ

を選ぶと、ミッションを追加してくれるキャラクターが何人かいるので話しかけるようにしていました。

 

お部屋の訪問者を確認しよう

 

f:id:po_kko:20210318211415j:plain

名前を引退に変えた後にスクショしたからなんか生々しい・・・

 

ポケ友が家に来てくれた時に出てくるのかな?

条件はよくわかりませんがたまにお部屋に戻って少し経つとドアのあたりにベルが出現します。

 

そこをタップすると経験値がもらえます。

おそらく部屋に来てくれた人数によってもらえる経験値は変動します。

 

貼りついてプレイしているときに頻繁にチェックしてたら7とかしか経験値もらえませんでしたが、

しばらく時間をおいてからチェックしたら300くらいもらえたときもありました。

 

たまにでいいのでチェックするようにしましょう。

 

料理でスタミナを回復してひたすら水やり&タッチ

 

スタミナは時間経過やドナで回復することができますが、

一番手っ取り早く回復するのは「料理」をすることです。

 

効率よく条件達成するならばひたすら水やり&タッチと料理を繰り返すことになります。

 

料理のレシピはポケ友の実を収穫したときに自然に覚えるものもあれば、

クックポイント(料理をするともらえる)を消費して覚えるものもあります。

 

f:id:po_kko:20210318211956j:plain

これはおそらくポケコロをプレイしていて一番手に入る食材であるさくらんぼで作れる料理ですが、

左下のゼリーはスタミナが20ポイント、その隣のジュースは14ポイント回復します。

 

同じ食材1個で作れるなら回復するスタミナは多い方がいいですよね。

ゼリーはクックポイントを消費して覚えることができるので覚えさせておくのがおすすめです。

 

あとは毎日コツコツやるだけ

 

料理を作る食材さえあればひたすらに料理と水やり&タッチを繰り返すことができます。

なので人によっては1週間~10日でクリアすることもできるようです。

 

わたしは単純な作業がどうにも苦手で・・・

着せ替えなんかも楽しみつつのんびりやってたら20日以上かかりました。笑

デイリーの「やること」で200くらい経験値入るし、そんなに急がなくてもいいかなーなんて思いつつ・・・

ポイントサイトによっては1ヶ月以内などの期限もあったりするのでそこだけ気を付ければのんびり自分のペースでプレイできるのでいいんじゃないかなと思います。

 

雰囲気はファンシーで女の子向けな感じですが、ゲーム自体はシンプルなので

コツコツした作業が好きな方はぜひやってみてくださいね。

 

★「ポイントインカム」登録はこちらから↓

f:id:po_kko:20210318213825p:plain