ぽこのポイ活にっき

アプリゲームのポイ活記録を中心に、お金のことを記録しています。

【ポイ活】「洋菓子ローズ店~パン屋はじめました~」レシピ600個作成達成【達成まで3時間(カンニング有)】

f:id:po_kko:20210422114657j:plain

 

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

 

今回は「洋菓子ローズ店~パン屋はじめました~」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

 

達成条件:レシピ600個作成

達成報酬:1250ポイント(125円相当)

利用ポイントサイト:ワラウ

 

アプリインストール日:2021年4月6日

条件達成日:2021年4月6日(3時間でクリア)

ポイント付与日:2021年4月6日(達成から30分以内)

 

達成期限が24時間というのがまず注意が必要です。

 

他のサイトを見ていると過ぎてもポイントついたというコメントもありましたが、期限は守っておいた方が無難とおもいます。

 

ワラウに登録してみて、
とりあえずポイントがもらえるかどうか確認したくて(なんじゃそら
簡単な案件は何かないかと、付与ポイントが少ないこのゲームをやってみたんですが…

思ったより大変でした笑

 

 

攻略のコツ

 

レシピは入手しなくても作れる→攻略サイトに頼る

 

今回わたしが達成したときのことを書きます。

順当にゲームをプレイして達成したい方には怒られるかもしれませんが・・・

 

単刀直入に言うとわたしがゲームを普通にプレイしたのは1時間ほどで、

残りの2時間は「攻略サイトを見ながらひたすらレシピを入力」していました。

 

商店街でレシピ本を買ってその通りに料理を作り、新しいレシピを解放!というのが本来のゲームの流れなんですが、

 

f:id:po_kko:20210422113431j:plain

 

「基本の粉」・・・小麦粉

「白いクリーム」・・・生クリーム(だったよな・・?)

 

など、なんかひねくれた書き方してるので非常にわかりづらいんですよね・・・

 

さらに、調理器具などを買うのにもお金がかかるのに、レシピ本買うのにもお金がかかります。

 

レシピを作成した料理を作って店に並べてお金を稼ぐ

稼いだお金でレシピ本や調理器具を買う

新しいレシピを作成する

 

と、順当な流れを踏んでいたら24時間はかからないかもしれませんが確実に睡眠不足です。

 

前置きが長くなりましたが

新しいレシピを作成するのに、それに対応した本は特に必要ありません。

 

よって、攻略サイト様に乗っている通りに料理を作るとそれでもレシピを作成できるという仕組みを利用してひたすらカンニング入力をしてクリアをしました。

 

利用させていただいた攻略サイトの紹介

 

今回利用させていただいたサイト様はこちらになります。

 

No.1~No.500

 

洋菓子店ローズ~パン屋始めました~ レシピ500個達成までの最速攻略 - よんぶろ

 

ただレシピを乗せるだけではなく、

この順に作れば楽に作れるというフローチャート形式になっているので本当に時短になりました。

ありがたや・・・

 

上記のサイトはおそらく案件がレシピ500個のころに作成されたものだと思うので、

手順もNo500で終了しています。

 

No.501~No.600

 

【洋菓子店ローズ2】レシピ一覧 501~600 - 洋菓子店ローズ2 | Gamerch

 

残りの100個は上記のサイト様を参照しました。

500個作るまでにだいたいの調味料の位置や店で買う食材なども頭に入ってくるので、

501から順番に作ってもすぐ終わりました。

 

おわりに

 

最初の1時間はふつうにプレイして心折れかけてたので

おそらく最初から攻略に頼っていたらクリアまでの時間は2時間半くらいでしょうか。

 

アンケートサイトに2時間半かかりきりで125円稼ぐというイメージですが、

なんかそう考えるとわりに合わないかも笑

 

作業ゲーが好きな方には暇つぶしにおすすめです。

 

それでは!